人間関係・事業・恋愛・結婚など。皆さまから様々なご相談をいただいているハイジ斉藤のblog。特異のインスピレーション・開運学・タロット


by Heidiworld
カレンダー

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

深呼吸

      っと壁に貼ってた紙が舞いました。
  (窓、開けっ放しだし・・・)

熊沢蕃山(江戸時代前期の儒学者)の言葉
「怒りと欲とを捨ててこそ 常に心は楽しめるものである」

一見すると、
 「な~によ。世の中大変なのにそんなお人好しなコト、
  言ってらんないっ。プンプン ( ̄O ̄; っ」
て感じもアルけど。こりゃまた痛いところをツツクのです。

この言葉の前には
「人が咎めても自分は咎めまい。
 人が自分を怒っても自分は怒るまい」とあります。

咎めない怒らないというのは、決して他人を甘やかすということではない。
自分自身の忍耐の上で、高い徳とともにあってはじめて
「寛容」いうのであり、また怒りと欲を棄てたとき、心晴れ晴れとした境地に達することもできるというお話。e0019997_2352395.jpg

ごもっとも了解かしこまりっ♪
ちょっと切ないが深呼吸
いろいろあるケド、今週も

らん ら らん ららんでぇ
      1週間
!!

どなた様も良い1週間になりますよう、祈りましょう。
(。-_-。)♪いつもお付き合いありがとうございます。♪ 一票

是非メッセージはcommentsからパスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-31 21:31

水晶

e0019997_3224775.jpg本日、新しい水晶ブレスの完成。

まず、自分でコレとコレと・・・石を選んで、お店の方に相談しました。
すると・・・石のサイズバランスや予算オーバーの関係から、「コレはこうですから、コレになさいませんか?」と、親切にアドバイスを下さいました。
そうかそうかと、迷いながらも妥協して一部の石を変更しました。

実際にシリコン糸を通して作って頂くと、あれれれ・・・???
糸が通らない石が数個アリ。穴が小さすぎるって・・・。
でしたら・・・コレ!う~ん・・・ならばコレ!と
在庫出したり、種類を変えたりして下さるのですが、やっぱりダメ。
不良品といいますか穴の空き方に不具合があるものは、まれに、あるらしいのですが、どれを取ってもダメという事は、勿論そうそう無いらしい。

よくよく見ていると・・・不思議発見!!
そもそも糸が通らなかったのは、事情により変更した石の全て。
その代わりを色々取り出しても、全て、通らないという事態。
「お待たせしてスミマセン」と、
試行錯誤で苦戦しているお店の方に、
「一番最初に選んだ石達で通してみていただけませんか・・・」
とお願いすると、にゃんともスムーズに完了。

水晶選びは、インスピレーションであり、必要とするものに惹かれるとは聞きますが、まさに、こういう事かなって実感しました。大切にします。

と、いうわけで大きさバラバラの石ですが、つけてみると
なんとも、愛情が湧いてきて快適です。ご参考までに。

           ★今回、ブレスになった石★
神の目(アゲートの一種)徳が宿る。魔よけの石とも言われる。
ルチルクォーツ(針水晶)・集中力インスピレーションを高めるパワフルな石
アメジスト・・・・・ギリシャ語「酔わせない」という意味 平和 安定
へマタイト・・・・・ギリシャ語「血」血液の病、肩こり、ヒステリーに作用 
          身を守る 磁力があるので石同士くっつきます。
水晶・・・・・・・・・・誓をたてたことが成就。災いを断ち幸運を招く
(SHOP)パワーストーンショップ MARVEL 港区六本木

大変だったお店の姉さんに一票♪
是非メッセージはcommentsからパスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-31 03:43 | ハイジ斉藤の宝箱
あのヒトじゃないと嫌なの・・・頭は一杯一杯
でも、もしかぁ   
、ビ ビ ビッて来るヒトにe0019997_027159.jpg
「やっと会えたって気がしないカニ?」
なんて言われたら、
ついつい ドキッとしちゃったりして。
戸惑ったフリ の私を
強引に、さらってくれちゃったり、ナンカしたり、ナンカしちゃったりして・・・。
ヤバイッ!そう入れ歯
今日も、安い下着だったって事で、もう頭は一杯一杯 だったりなんてコトあるかもしれない。

とりあえず最高の綺麗で出かける!に一票♪
是非メッセージはcommentsからパスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-30 00:06 | つぶやきdaiary

クライエントの皆様へ

e0019997_10502.jpg
東京はいよいよ夏本番モード!!

特に必要でなければ
友人、家族にさえ「霊的」な話は
そうそう、しないのですが・・・。
今日は、そんなことも長々と・・・。

近頃、霊感が増してきたのかな。
コントロールができない状況となり、
予知夢を見たり、
必要としないときに
エネルギーが使われたり・・・
このままでは、皆様のご相談は勿論、
体調、またその他の業務や生活がバランスを崩します。
占星学上、確かに霊感が増す時期でもありますが・・・。

「私自身が、ベストなコンディションでなければ、
良いセッションは出来ない」という考えから
日々、自己のコントロールは徹底的に努めていたハズでした。
よく、気をウケルやモラウ・・と言いますが、
これまでお坊様方にも、
「あなたは、お祓いは必要ない。」と言われてたし。

え?目指せ!!健康的占い師??

いいえ・・・ちょいと しょっきんぐ(;゜∇゜+)

・・・・そして・・・


かなり



ま・いっ・チング

(ーーlll;)



イロイロ反省、調整中でございます。


エネルギーのONとOFFを徹底させて頂く為、皆様にも
少しご協力のお願いをさせて頂きます。

セッションの時間ですが、今後、MAX2時間で、一旦区切らせて頂きます。
事業、契約や人事相談は特にご相談の幅が広くなり時間を要するのは
重々承知ですが申し訳ございません。
また、いつも、沢山のメールを頂き有難うございます。
これまでご予約調整のアドレスへのメールで、
ご報告や、皆様の思いが綴られた文書、お礼など頂いて参りました。
私にとって、参考、また励みになってきたことですが、
これまでどおり、随時、拝読することが難しい状況です。
今後、こちらのプログの方に承り、
ベストな状態で拝読し、お返事させて頂けたらと思います。
commentsをクリックして頂くとパスワードの欄があります。
ここはご自由に数字など入力して頂ければ送信できます。
勿論、皆様の個人情報をココで公開することはございませんのでご安心下さい。
ご予約時間の変更、確認などの事務的処理は、これまでどおりの申込みアドレスへお願い致します。

今年の秋からいくつかの試験を控えているのですがo(T□T)o
「しっかり調整し集中せよ」
と何かに叱られているのかな・・・なんて感じもします。
私は、霊力、占いや心理学の知識だけでは、ご相談内容を理解し、お伝えしてゆくのに限界があるという考えです。e0019997_23481943.jpg
猛スピードで、物事が変化している時代だから尚更、社会に触れながら、人間を支配している事柄も学び続ける必要があると思うのです。そんなモロモロの事情もあり、少し流れが変わりますが、どうぞご理解ください。
目がまわるようなご時世ですネ。
見失わないよう、そして乗り遅れないように頑張ってゆきましょう。

あのぅ・・まいっチングって何デスカぁ?( б・б)o_彡(* ̄ヘ ̄)に一票
[PR]
by Heidiworld | 2005-07-29 00:23 | クライエントの皆様
e0019997_0373033.jpg
昨日頂いたcommentで

「ポリンキーは六角形ではナイ説」が浮上!!
ありっ??大変だ!
ローソンへ飛んでった。

♪♪ポリンキー劇場♪
三角形の~ぉ
秘密はねっ。
教えてあげないよっ
ちゃんっ・・・・・・・・・♪
・・・ちゃんっ! 秘密と言われて燃えちゃったに一票♪

是非メッセージはcommentsからパスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-28 00:34

久しぶりの人たちへ

          暑中お見舞い申し上げます。
e0019997_32955.jpg
相変わらず、ちょっと?ブッ飛びの私は
出会いと発見にとんだ日々を送っています。

夢と喜びの数と同じ位

叶えてない約束 返せてない恩 伝えられてない気持ち
そんな事も、また増えてしまっていて

こうして、何かの拍子に振り返ると
なんだか、タマラなかったりする・・・

いつか果たせる日に出会えるよう
また、前へ進んでみます。
それでは、また。              いつか会えるに一票♪
是非メッセージを下記commentsクリック パスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-27 04:39

ポカリはポカリ

e0019997_015511.jpg
昨日の日記

「ポカリスエット」を見ていたら、
    っと
算数の授業がよみがえってきた。
円筒の立体は、
上から見たら、○だったり
横から見たら、□だったり
角度により色々に見えるって話。
面積や体積を出す為の授業だったのかなぁー。

私とっても感動したの。
すごーい!人間みたいだーぁって。
あの時は、笑ったり怒ったりを思ったのかな・・・?

ポカリも、波に飲まれたり風に吹かれたり
運命に揺らされて

○や、□や、△??
姿が見えなくなったり
大きく・・小さく・・・見えたり

また見る側が動く事でも変化する

色んな出来事の中で、色んな風に見えたりするんだね。


「いつ どんな時も、その形でいて欲しいの・・・」
って言ってみたら

「無茶ゆーなよ」って ポカリは笑った。

まぁ、ポカリはポカリなら、好きなんだけどね♪

     
上から見たら円盤ハゲに一票♪

是非貴方の声を下記commentsクリック パスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-26 03:26 | つぶやきdaiary

開運力

e0019997_171277.jpg
この人しかいない!!

こんなチャンス、逃がしたらっ!!



もぅ・・・立ち直れない・・・

コノ年だから・・・無理かもしれない



でも・・・・・

前にも聞いたよ。そんなセリフ。

今まで何回

繰り返してきたのカナ?




自分で思うよりアナタって


意外とね・・・・・







  タ フ (* ̄― ̄)






で、「お騒がせ」 なのかもしんない。



捨てたもんじゃないかもよ。




今は何も見えなくても              





愛の一票下さい♪
是非貴方の声を下記commentsクリック パスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-25 03:26 | つぶやきdaiary

東京は震度5

e0019997_153414.jpg揺れマシタネ

ミンナが

息をノンタ゜

まだまだ続く

激動の2005


クワガタも地球共存に一票♪
是非貴方の声を下記commentsクリック パスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-24 02:06 | つぶやきdaiary

マリリン・モンローの愛

e0019997_1122597.jpg先日お出かけしたら、こんな人形に出会いました。
さて・・・ココは何処でしょう~?(日本デス)
マリリン・モンローの魅力は、権力ある男達を、そしてスクリーンの向こうの大衆を惹きつけてやまなかった。ナイスなBodyを維持する為、エクササイズを欠かさなかったマリリン。
恋と結婚を繰り返しスキャンダルが絶えなかったマリリンは、
AC(アダルトチルドレン)だったのでは?と言われています。
AC・・・機能不全な家族の中で育った大人。アメリカ臨床の中で1980年代に生まれた言葉。
AC=大人になれない大人と、理解している方がいますが、本来そういう意味ではありません。

私生児として生まれ父親の顔を知らず、親戚中を渡り歩いて育ったマリリン。
開放的でセクシーな笑顔でスターへの階段を昇り詰める様子は、一見シンデレラストーリーのようですが、何か切なさを感じてなりません。

どうやって自分の居場所を作るか・・・。
どうしたら愛されるか・・・。
いつか捨てられるのではないか・・・。

もしも、そんな風に生きていたなら

相手の愛を疑わない恋愛があったのでしょうか。
思いのままに相手を愛する事ができたのでしょうか。

もしも、そんな愛なら
相手の愛を知る事は、できたのでしょうか?



マリリン抱きしめたいに一票♪
是非貴方の声を下記commentsクリック パスワードは適当に入力↓

[PR]
by Heidiworld | 2005-07-23 02:08 | 心理学